【セトリ】B'zと10-FEETツーマンライブULTRA MISSIONレポまとめ
サウンドクリエーター創立50周年記念公演としてB'z と10-FEETのスペシャルツーマンライブ「ULTRA MISSION」開催が2026年5月21日(木)に大阪城ホールで開催です。
この2組でツーマンライブが実現するとは!もはやB'z と10-FEETの対バン?!『UNITE』?!
B'zは『B’z LIVE-GYM 2026 -FYOP+-』ツアー真っ最中!この土日は北海道公演でした。今週末は大阪公演!その中でのライブになります!
そんなスペシャルなライブのセトリやライブレポートをまとめました。
Contents
10-FEET
- VIBES BY VIBES
- スパートシンドローマー
- RIVER
- ハローフィクサー
- 壊れて消えるまで
- 第ゼロ感
- その向こうへ
- 蜃気楼
- ヒトリセカイ
- goes on
B'z
- 濁流BOY
- IT'S SHOWTIME!!
- ねがい
- イチブトゼンブ
- イルミネーション
- FMP
- 有頂天
- Heaven Knows
- さまよえる蒼い弾丸
- ultra soul /with 10-FEET
スポンサーリンク
ライブレポ・感想まとめ
- 17:00開場、18:00開演
- グッズ先行販売14:00〜
- ROCK ROCKの岡田誠司さん、ライブハウスのESAKA MUSE、KOBE VARIT.、WANDS、新浜レオンさん、倉木麻衣さん、ROTTENGRAFFTY、読売テレビ、バーミリオンからお花
- 18時過ぎ開演後、10分ほど10-FEETファン代表でサバンナ高橋さんのインタビューVTRが流れてからの10-FEETさん登場
- TAKUMAさん「今俺たちとみんな、心は、気持ちは一つ…」
観客の数人「(笑い声)」
TAKUMAさん「おい、誰や2、3人笑ったの!」
TAKUMAさん「そう、、、早く…B'zが見たい」 - TAKUMAさん「数曲やって俺たちを初めて見た人の気持ち当てたるわ。」
TAKUMAさん「"ちょっと苦手" でも最後まで見たらきっとこう思う"やっぱり苦手"」
TAKUMAさん「最後までブレずにやります。」 - TAKUMAさん「お前らよりB'z観たるからな!!」
- 最後の曲『goes on』で最後全員しゃがませてジャンプさせて締めよと音を完全止める
(観客は座らせといてそのまま)
TAKUMAさん「よし!逃げろ!」
ジャンプではなく捌けたバージョン - 19時5分頃終わり、25分ほどセットチェンジ+待ち
- 19時半頃、B'zファン代表小杉さんのインタビューVTRが流れてB'z登場
- 稲葉さん「サウンドクリエイター様の50周年」
- 稲葉さん「関西のライブはサウンドクリエイターさんのお世話になってます。」
稲葉さん「これまでは考えることはなかったと思いますが、これからのライブを観るときは"サウンドクリエイターさんすごい"と思いながら観てください。」 - (袖を見て)
稲葉さん「こんな感じでいいですか?」 - 稲葉さん「10-FEETの皆さん、どうぞ!」
10-FEET「どもー!」
稲葉さん「緊張してます?(笑)」
TAKUMA「緊張?してません」 - (それぞれ思いを言葉にされた10-FEETの3人へ)
稲葉さん「なにか、言い残すことはないですか?」 - 稲葉さん「何を歌いましょうか!」
TAKUMAさん「ultra soulで!」 - 最後に10-FEET呼んでみんなでultra soul
- NAOKIさん松本さんの肩を抱く
- (稲葉さんがNAOKIさんの隣に来て肩を組む)
NAOKIさん一瞬の躊躇いの表情 - 稲葉さん「時間がたつのは早いもので…」
観客「ええー!」
稲葉さん「早いもので、もうすぐ終わりです」 - 稲葉さん「これからもサウンドクリエイター、10-FEET、B'zをよろしくお願いします!」
- キュウソネコカミのヨコタさん、ヤバイTシャツ屋さん のもりもとさんも観に来てた
【本日開催】
— SoundCreator (@SCweb_info) May 21, 2026
SOUND CREATOR 50th Anniversary Live
ULTRA MISSION
🗓️5/21(木) 大阪城ホール
会場ではメインビジュアルやグッズをデザインいただいたCHOB-ONE(チョビ-ワン)さんによるライブペイントを行なっています✨
ぜひご覧ください💁♀️💁♂️#Bz #10FEET#SC50th #ULTRAMISSION pic.twitter.com/pFzNatW60D
やばい
— ナオキ 10-FEET (@naoki10feet) May 21, 2026
もう泣きそう
本日は"ULTRA MISSION"
— 清 | Kiyoshi (@kiyoshi_1031) May 21, 2026
B'z×10-FEET at 大阪城ホール
関西出身バンドマンの私的には
「テンフィ兄さんと対バンやあ!!」
という感じです🤩
あの曲やってくれはるかなあ
聴けたら嬉しいなあああ
デフトーンズTシャツで出勤⚡️ pic.twitter.com/yD14mlG4zq
【#Bz】SOUND CREATOR 50th Anniversary Live ULTRA MISSION - at OSAKA-JO HALL
— B'z (@Bz_Official) May 21, 2026
THANK YOU!!#ULTRAMISSION#10FEET#SC50th pic.twitter.com/d0sS342UdZ
家に帰ってきてお風呂に入って今から寝ます。
— ナオキ 10-FEET (@naoki10feet) May 21, 2026
まだ実感が湧かない。
ずっとふわふわしてる。
夢やったんかな?
稲葉さんと松本さんと一緒にステージに立ってたよね!
ultra soulの2番をタクマ→コウイチ→ナオキの順番で歌ったよね!
夢じゃないよね!
余韻がエグい。。。#サウンドクリエーター#Bz… pic.twitter.com/qNgigOZSyA
サンクリ50周年おめでとうございます。
— ナオキ 10-FEET (@naoki10feet) May 21, 2026
今日は大阪城ホールにてまさかのB'zとの2マンでした。
中学生の時にB'zを知ってからカラオケではB'zの曲ばっか歌ってます。
いちファンが同じステージに立たせてもらえたこと。
このねがひ かなへました!
一生の誇りやし一生自慢する!… pic.twitter.com/j0poJN3xND
SOUND CREATOR 50th Anniversary Live ULTRA MISSIONを観に大阪城ホールへ◎チケット当てれて良かった〜
— ヨコタ キュウソネコカミ (@shinnosukeykt) May 21, 2026
どちらも大好きやけど、今まで見たことのない10-FEET、B'zを見たような。なんかすごい夜やったな〜感動も刺激ももちろんやけど、ほんまに笑顔で帰って友達と飲んでます☺️ pic.twitter.com/8mrSfwA8ND
終演後に雨の降る中で水たまり歩くの嫌じゃなかったのも、やたらポカリ飲みたくなったのも、全部B'zのせい https://t.co/ANAPGE7swY pic.twitter.com/DtdH9brlWl
— ヨコタ キュウソネコカミ (@shinnosukeykt) May 21, 2026
10-FEETとサンクリさんは
— もりもと(ヤバイTシャツ屋さん) (@pipipi_morilyn) May 21, 2026
いつも素敵な夢を見せてくれるなぁ
本当に最高のツーマンでした、、、!!! pic.twitter.com/jI3htWh0KK
B'zがすごすぎて、いや、知ってたよ!知ってたけど、改めてすごすぎて、ひぇーーー。#bz#ULTRAMISSION
— 川原ちかよ (@chikayobaby) May 21, 2026
松本さんが楽しそうだった!
稲葉さんがいちいち全部かっこよかった。全然遠いのに、何かいい匂いした気がする。 pic.twitter.com/rzHm2feTEv
10-FEET、お疲れさま!!#10FEET#ultramission pic.twitter.com/SYxCoGnJxL
— 川原ちかよ (@chikayobaby) May 21, 2026
凄すぎた!!#サウンドクリエイター さん
— ミサイルマン西代 (@onikuchan0927) May 21, 2026
50周年おめでとう御座います!!
とてつもないLIVEを体感しました!!
ULTRA MISSION 完遂中の完遂でした!! pic.twitter.com/UpajiE9djW
#ULTRAMISSION 大阪城ホール!ライブハウスのカリスマ #10FEET !日本の音楽シーンを牽引し続ける圧倒的な存在 #Bz !共にライブのダイナミズムに心掴まれるステージに!アフターパーティーの司会を🎙️サウンドクリエイターさんの情熱が特別な夜に繋がった事を改めて実感。50周年おめでとうございます! pic.twitter.com/IliNq0Dn5T
— 大抜卓人🎙️ (@takutoonuki) May 21, 2026
チケのお礼も込めて撮ったぴあのお花と我らがバーミリオンのお花
— Ucr (@BzYuuko) May 21, 2026
このブース行くとお花の香りが凄かったんだけど、どこからか特に主張強い香りが漂ってくるなと思ったらこのバーミリオンのユリだと思われ、いざなわれてグッと来た笑 pic.twitter.com/x7C3FaGihw
サウンドクリエーター 50th Anniversary Live #ULTRAMISSION 大阪城ホール pic.twitter.com/rvsMOaVvvx
— 音泉"男湯"田口 (@otokoyu) May 21, 2026
今もまだ昨日の余韻が。。。
— ナオキ 10-FEET (@naoki10feet) May 22, 2026
昨日に戻りたくて
FRIDAY MIDNIGHT BLUE
です。#サウンドクリエーター#Bz#10feet
photo by Ohana(@mahounouta) pic.twitter.com/0LlCMfcCaT
#Bz #10FEET #ULTRAMISSION"ULTRA MISSION"終了!!
— 清 | Kiyoshi (@kiyoshi_1031) May 22, 2026
10-FEETさんかっこよかったあああ
袖から観させていただきましたが、音といい空気の持っていき方といい、痺れました⚡
でも最後のセッションでは子供のようで笑
B'zのお二人もにっこにこ😊
あの空間を支えられて幸せでした!
ありがとうございました!!#Bz #10FEET pic.twitter.com/y7ldH7yWdn
